さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【韓国】最新22年10月渡航・女子一人旅ビザなし入国準備と空港についてからやったこと!

Free photos of Korean flag

 

ビザなしでいけるということで、22年10月、韓国へ行ってきました!

渡航条件は都度変わるのでご注意ください!

 

 

 

日本で事前にやったこと

 

航空券、ホテルの予約

 

ZIP AIRで航空券、エクスペディアでホテルを予約しました。

 

わかが韓国旅行に行った時に宿泊していたVenue Gにしました。

こちらの記事でも紹介しているのでご覧ください!

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

K-eTA申請

ビザなしとはいいつつ、オンラインで入国許可のためのビザを申請します。

(アメリカのETAなどと同じです!)

 

サイトは韓国語、英語のみなので難しそうに見えますが、パスポート情報、滞在先の住所をするだけなので簡単♪

 

www.k-eta.go.kr

 

仁川空港での入国の際には特に何も提示はせず、機内で書いた紙のおかげか目的なども聞かれませんでした。

顔写真と指紋を取っておわり。

 

f:id:sarawaka1997:20221014185609j:image

 

PCR検査の予約(22年10月からは不要になりました!)

 

入国1日以内、出国時間以内のものを提出します。

入国時に受けたPCR結果を72時間以内であればそのまま出国に使うことができます。

私は2泊3日のため1回の検査で済みます。

 

 

Safe2GOから出国用の検査を予約

 

ターミナル1、2ともにWestとEastの2か所ずつ検査会場があります。

今回はターミナル2に到着し、Westの出国用検査(PT-PCR)を受ける予定でした。

ターミナル2のEastは入国PCRのみのため、注意が必要です。

 

Q-CODEの登録

 

パスポート情報、滞在先の住所や体調等を入力します。

ワクチン接種の情報は入力しませんでした。

 

メールアドレスにQRコードが送られてくるため、こちらを提示します。

 

cov19ent.kdca.go.kr

 

ちなみに、空港に到着するとこのようにレーンが分かれていてQ-CODEを持っているとスムーズに進むことができます。

 

f:id:sarawaka1997:20221014185403j:image

 

 

Wi-Fiの予約

 

旅行に行くときはあまりWi-Fiを借りないのですが、調べてみると安かったため、借りてみることにしました!

 

利用したのはWi-Fiベントウ

日本語で予約できるので安心💓

 

1日2300ウォンで3日分なので6900ウォンでした。

補助バッテリーは550ウォンでしたが、今回は無料で借りることができました!

QRコードがメールで送られてくるので提示すればOK!

とても簡単です。

 

 

公式サイトはこちら

WiFi Dosirak - Enjoy fast and dependable high-speed wireless internet service in KOREA

 

kor.wifidosirak.com

 

SIMがいい!という方は日本で買えるSIMもあるのでチェックしてみてください。

 

 

空港についてからやったこと

 

両替

ウォンを全く持っていなかったため、カード社会ではありますが、念のため両替。

f:id:sarawaka1997:20221016225359j:image

 

荷物を預ける

 

チェックインカウンターBエリア付近にある

ワーホリに行く用の大きいスーツケースを2泊3日分預けました。

 

f:id:sarawaka1997:20221016225430j:image
f:id:sarawaka1997:20221016225425j:image

 

 

Wi-Fiを借りる

 

予約をしていたのでスムーズに借りることができました!

メールに添付されているQRコードを提示しました。

 

カウンターの横にキオスクがあり、ボタンをタッチ。

銀行みたいに紙が出てきて、番号が呼ばれるのを待ちます。

 

f:id:sarawaka1997:20221014185652j:image

 

Wow passの作成

 

外国人旅行者のための便利な決済カード。

仁川空港はないのでホテルの近くで作りました。

こちらの記事で紹介しています!

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村