さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【女子一人旅】22年10月韓国旅行のおすすめ2泊3日持ち物&入れておくべきアプリ

 

こんにちは!

22年10月韓国旅行へ行った時の持ち物や渡航前に入れていたアプリを紹介します!

 

 

持ち物

 

持って行ったもの

 

機内持ち込みのみ(スーツケース+リュック)で済みました。

 

出国時の服装は、厚めのアウター、長袖ニット、デニムパンツ、スニーカーで行きました!

かさばるものは基本的に持って行かない方が良いですが、どうしても必要な場合は荷物の中に入れるより着て行った方がおすすめです♪

 

・衣類

トップス(ロンT)×2、ロングパンツ×1、カーディガン

 

・バレエシューズ(韓服を着るときに履きたかったため。結局着なかったので持って行ったメリットはありませんでした。)

 

・下着、靴下2日分

マスク2日分(+予備で計4枚)

・化粧品

ヘアアイロン

・ヘアスプレー

 

・オリーブオイル(クレンジング、ヘアオイルの代用。無印良品で購入しました!)

 

・パック2日分(寝る前のスキンケア、ボディークリーム代用)

 

歯磨き粉、歯ブラシ

韓国のホテルではアメニティとして置いていないところがあるので必要です。

 

スマホ充電器、モバイルバッテリー

・生理用品

・カメラ

 

洗顔は韓国で買いたかったため、持っていきませんでしたが必需品です♪

 

持ってくればよかったもの

 

・変圧器

コンセントがAタイプの日本とは形状が違うSEタイプ、Cタイプと違うため、も必需品!

私は日本と違うことを知らず、不便な目に遭いました。

幸い、Wifiを借りた際についてきたのでそれを使っていましたが韓国のダイソーをチェックしましたが売っていませんでした。。

 

 

アプリ

 

Wow pass

f:id:sarawaka1997:20221014184606j:image

外国人旅行者専用のWow passはとーっても便利!

旅行へ行かれる方は絶対持っておいた方が良いマストアイテムです。

 

自分でカードにチャージをし、お店でお買い物もできますし、また、Tmoney機能も搭載されているので交通にもこれ1枚で解決します!

 

特におすすめしたいポイントは、街中にある専用の機械に、日本円(他外貨も可)を入れると比較的良いレートで両替&チャージができます!

 

こちらの記事で詳しく紹介しています!

 

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

 

アップルストアからでもダウンロードが可能です。

 

WOWPASS: キャッシュレスで韓国旅行

WOWPASS: キャッシュレスで韓国旅行

Orange Square, Inc.無料posted withアプリーチ

 

コネスト韓国地図

 

韓国はGoogle mapが充実していないので、乗り換えや徒歩のルートも検索しづらいです。

そのため、日本語でも検索が可能なこちらのアプリを使っていました!

所要時間、目的地まであと何駅なのか、どこの駅を通過するのか、も分かります。

 

基本的に使いやすいのですが、デメリットとしては、どの電車に乗るのかは分かるものの、何行きの電車に乗ればいいのか分からないので土地勘がなく、方向が分からない場合は混乱する時がありました。

今いる駅の、次の駅は行き先と方向が合っているのか、ホームでチェックする必要があります。

 

コネスト韓国地図 -韓国旅行に必須の日本語版地図アプリ

コネスト韓国地図 -韓国旅行に必須の日本語版地図アプリ

KONEST INC.無料posted withアプリーチ

 

 

使わなかった!新型コロナワクチン接種証明書アプリ

 

デジタル庁から出ている接種証明アプリ。

入国の時に使うかな?と思い、入れていましたが、提示する機会がなく、使いませんでした!

 

新型コロナワクチン接種証明書アプリ

新型コロナワクチン接種証明書アプリ

デジタル庁無料posted withアプリーチ

 

韓国旅行を楽しみましょう!!

過去の記事はこちら。

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村