さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【韓国】22年10月はじめてのZIP AIRで一人女子旅!

f:id:sarawaka1997:20221010105923j:image

 

こんにちは!

22年10月韓国へ行った際にZIP AIRを利用したので、紹介していきます。

初めてZIP AIRを知りましたが、日本のLCCエアラインです。

 

成田から仁川国際空港までのZG041便に搭乗し、飛行機で約2時間半!

 

バリューというサービスパッケージを選び、プラス3800円で、

 

・座席指定可能

・受託手荷物 23kgまで

 

というプランを付けました!

 

しかし、機内持ち込み手荷物は7kgまでのままだったので、更にプラス2000円12kgまでに変更しました。

 

韓国旅行に行くだけなら機内持ち込みだけで可能かと思いますが、今回は韓国からそのままカナダのワーホリに行くため1年分の荷物があり、さすがに課金なしでは厳しかったです。(笑)

 

成田空港第一ターミナルに早朝到着し、チェックイン、出国手続きを済ませて出発!

ちなみに、チェックインカウンターではK-ETA申請しましたか?と口頭で聞かれたのみ。

韓国を出国するフライトなどは聞かれませんでした。少しびっくり!

 

f:id:sarawaka1997:20221010105041j:image

 

搭乗率は40%くらいかなーと思います!

友達同士やカップルも見かけました。

 

座席は頭のクッションが厚めで気持ちよかったです。

男性だとまた感じ方が違うかもしれませんが、座席幅も狭すぎず、圧迫感はありませんでした。

 

 

機内Wi-Fiもあり、写真などは重くて送れませんでしたが、LINEなどのテキストは問題なく使えました✨

 

f:id:sarawaka1997:20221010105156j:image

 

映画(10本ほど洋画がありました!)やフライトマップもスマホから見ることができます。

 

f:id:sarawaka1997:20221010105319j:image

 

出発して30分後くらいに税関用の書類が配られました。

日本語、英語、韓国語があるので好きな言語で書けます!

 

f:id:sarawaka1997:20221010105217j:image

 

もうすぐで着陸します!

 

f:id:sarawaka1997:20221012154441j:image

 

到着!


f:id:sarawaka1997:20221016224916j:image

 

ぜひ利用してみてください!

 

ZIP AIR公式サイトはこちら

 

www.zipair.net

 

 

その他関連記事も是非ご覧ください!

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村