さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【女子学生一人旅】フロリダ・オーランドユニバーサルスタジオ!

f:id:sarawaka1997:20190112145006j:image

 

こんにちは!Saraです。

2018年8月に、フロリダ・オーランドにあるユニバーサル・スタジオ・フロリダへ行きました!

ここのユニバにはパークが2つありますが、片方のユニバーサル・アイランド・アドベンチャーには行っていません(´;ω;`)

 

 

アクセス方法

空港からバスで向かいました。

グーグルマップを使って調べ、1回乗り換え、2時間ほどかかりました。

夏だったため猛暑の中、重いスーツケースをゴロゴロ引きながら向かいました。

あまり慣れていない方はウーバーなどを使ったほうが良いと思います!

 

こちらがシティウォーク。

パークへ行く前に、映画館やレストランなどが並んでいます。

f:id:sarawaka1997:20190112144952j:image

 

プードゥードーナツもあります。

f:id:sarawaka1997:20190112144948j:image

 いざ入場!楽しみーー!

f:id:sarawaka1997:20190213124148j:image

 

ハリーポッターエリア

大阪やハリウッドとは全く違う作りになっていて、面白かったです!!

 

個人的にはかなりお気に入り♪

駅がエントランスになっています。

電車が通っていて、当日チケットを持っている人は隣のユニバーサル・アイランド・アドベンチャーへ行くこともできます。

f:id:sarawaka1997:20190213123814j:image

 

駅を抜けると構内に入るのかと思いきや町が広がります!

f:id:sarawaka1997:20190213123634j:image

 

ヨーロッパを思わせるオシャレな街並み~!

f:id:sarawaka1997:20190213123702j:image


f:id:sarawaka1997:20190213123629j:image


こちらのドラゴンから脱出するというアトラクションもかなり面白かったです!

ハリーポッターのストーリーは全く知りませんが、楽しかった~(笑)

f:id:sarawaka1997:20190213123715j:image


f:id:sarawaka1997:20190213123801j:image

 

おさるのジョージエリア

初めて見るエリアだったのでつい入ってしまいました!

子どもが楽しめるとても可愛い作りになっています。

ファミリーにおすすめで、ここで写真を撮るのも良さそう!

f:id:sarawaka1997:20190213123619j:image

 

水遊びを楽しむことができます。

f:id:sarawaka1997:20190213123720j:image

 

かわいい~

f:id:sarawaka1997:20190213123907j:image

 

おすすめアトラクション

フロリダのユニバのアトラクションの数は15個と少なく、ゆっくりとまわることができます。

 

シンプソンズ・ライド

シンプソンズのアトラクション。

ハリウッドで乗ったことがあったので乗りませんでしたが、陽気なキャラクターたちが面白いです!

f:id:sarawaka1997:20190213123624j:image

 

リベンジオブザマミー

どこのパークへ行ってもやはりこのアトラクションが一番おすすめです!(笑)

ミイラの世界を駆け抜けるローラーコースター。

是非海外のユニバへ行かれる際は乗ってください!

 

ETアドベンチャー

フロリダのユニバにはETのアトラクションがあります!

自転車のようなライドに乗って出発♪

子どもでも乗りやすく心地良かったです。

 

8月だったのでそろそろハロウィンの準備。

おまけ: スポンジボブのショー

入口付近のLAの街並みが広がるエリアで行われていました!


f:id:sarawaka1997:20190213123641j:image

 

とても可愛かったです♡

f:id:sarawaka1997:20190213123707j:image

 

公式サイト

www.universalorlando.com

 

是非訪れてみてください!

またもう一つのパーク、ユニバーサル・アイランド・アドベンチャーも行ってみても面白いかもしれません!

 

***************************

 

準備編はこちら 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村