さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【初めての台湾女子旅】出発から士林夜市まで。ホテルチャムチャムに滞在!

 

こんにちは!wakaです。 

今日は、先月(2018年11月)行った2泊3日の台湾女子旅を紹介します!

 

私は今回初めて台湾に行きましたが、グルメは美味しく親日国で、キレイな国でとても気に入りました☺️

 

 

行く前の準備

 

通貨ニュー台湾ドル。中国元ではないです。台湾では物価が安く、屋台や小さなお店で少額で払う場合が多いので、現金の方が使いやすかったです!

3日で1万円分あれば十分過ぎるくらいでした。

 

コンセントは日本と同じです。ホテルにも、空港にもUSB充電が出来るところがあったので便利でした!

 

ビザは90日以内の観光目的なら必要ありません。滞在日までの有効なパスポートがあれば大丈夫です。

 

フライト:スクート(scoot)

f:id:sarawaka1997:20181126003404j:image

 

フライトは成田空港からスクート(scoot)航空に乗りました。タイに行った時と同じ♪

LCCですが全く問題ありません!

スクートは機内がレインボーになるのです😍🌈幸せ。

f:id:sarawaka1997:20181126003325j:image

 

桃園空港。入国まで行列が長かった…

並ぶ途中にあった、TAIWAN。空港はとてもきれいでした✨
f:id:sarawaka1997:20181126003308j:image

台北市まで、エアポート特急に乗ります。

電車内もとてもきれいでした。空港から1時間弱、一度乗り換えしてホテルを予約した、板橋駅に到着しました。
f:id:sarawaka1997:20181126003328j:image

 

泊まったところ:ホテルチャムチャム(Cham Cham)

板橋駅から5分ほどのところにある、ホテルチャムチャム。ここに泊まりました!


f:id:sarawaka1997:20181126003311j:image

 

フロントに入るまで少し歩きます♪
f:id:sarawaka1997:20181126003321j:image

 

ここが入り口!ハロウィンシーズンだったので入り口がかわいくなってました😊
f:id:sarawaka1997:20181126003345j:image

 

去年(2017年)オープンしたばかりなので、とてもきれい。

私たちの部屋は18階の角部屋でした✨
f:id:sarawaka1997:20181126003332j:image

 

すてきなお部屋でテンション上がります♪
f:id:sarawaka1997:20181130111812j:image

f:id:sarawaka1997:20181126003407j:image

 

バスルームも清潔感がありいい感じ✨

f:id:sarawaka1997:20181126003335j:image


窓からの夜景。
f:id:sarawaka1997:20181129181325j:image

 

朝はこんな感じです☀︎
f:id:sarawaka1997:20181129181343j:image

 

カップもかわいい!

f:id:sarawaka1997:20181129181351j:plain

 

士林夜市:屋台グルメ

初日はホテルに着いて荷物を置いてから、士林夜市に行きました!
食べたものは、こちら…

 

大腸包小腸(もちドック)

f:id:sarawaka1997:20181126010125j:image 

「大腸包小腸」と、なんだかすごい名前ですが、士林夜市で人気だと聞き美味しそうだったので食べてみました!

日本語も書いてあり、「台湾風ソーセージ腸詰め入りのもち米包み」。

4種類から選べます。選んだのは、右上のチーズの。かな。

f:id:sarawaka1997:20181126010112j:plain

 

こんな感じ。もち米に台湾風味のウィンナーにチーズなどが挟まってます。おいしかった!
f:id:sarawaka1997:20181126010147j:image

 

エリンギ焼

こちらは、すごい行列が出来ていたエリンギ焼。

エリンギを並べて・・・
f:id:sarawaka1997:20181126010132j:image

 

ソースを塗って、カットしたら完成!笑
f:id:sarawaka1997:20181126010157j:image

 

この中から、2種類の味を選びます。
f:id:sarawaka1997:20181126010144j:image


黒胡椒と、レモンを選びました!美味しいエリンギでした♪
f:id:sarawaka1997:20181126010204j:image

 

オレオミルク


f:id:sarawaka1997:20181126010138j:image

しょっぱいものを食べた後は甘いものが欲しくなります。笑

 

さくさくオレオに惹かれて買いました♪ こんなに大きくて約180円!

おいしいです☺️
f:id:sarawaka1997:20181126010128j:image
 

コロコロあんこ揚げボール

f:id:sarawaka1997:20181126010118j:image

 

これは、あんこが入った生地を揚げたおいしいスイーツ(^o^)

友達が買っていたのを少し貰いました!おいしかった。
f:id:sarawaka1997:20181126010135j:image

 

台湾は気軽に日本から行くことが出来るので、最近大学生にも大人気。

私の周りの友達も韓国に次いで、台湾にみんなよく行っています(^^)/

 

みなさんもぜひ訪れてみて下さい♪

 

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

Thank you for reading:)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村