さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【福岡】映えスポットの宝庫!女子旅後編~糸島~

 

こんにちは😊

今回は前回に引き続き、福岡旅行の後編、糸島を紹介します!

 

前編はこちらです。

 

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

 

 

天神からレンタカーを借りてドライブしました。

 

オリックスレンタカーでお借りし、場所も分かりやすく、スムーズに借りることができました!

 

 

f:id:sarawaka1997:20220925181455j:image

 

公式サイトはこちら

レンタカー予約 オリックスレンタカー (orix.co.jp)

 

 

グルメ

海も楽しめる贅沢ロケーション!ロンドンバスカフェ

 

f:id:sarawaka1997:20220925181526j:image

 

ロンドンで有名な2階建てバスがカフェになった、おしゃれで海を一望できるカフェです。

 

駐車場はカフェと反対車線にあり、無料で利用できます!


f:id:sarawaka1997:20220925181624j:image

 

2台バスがありましたが、こちらは雑貨屋さん?でしょうか。。


f:id:sarawaka1997:20220925181516j:image

 

こちらの屋根がついている建物で商品注文、受取を行います。


f:id:sarawaka1997:20220925181619j:image

 

 

外の席もあります。


f:id:sarawaka1997:20220925181500j:image

 

波の音が聞こえてリラックスできます。

 

f:id:sarawaka1997:20220925181448j:image

 

バスの車内はこのようになっており、ジェラートの種類もチェックすることができます。


f:id:sarawaka1997:20220925181609j:image

 

周辺のおすすめスポットが掲示されていました。

今回は車で来ましたが、サイクリングも楽しそうですね♪


f:id:sarawaka1997:20220925181646j:image

 

 

私が注文したのは、ホットドッグ、チップス、ホットコーヒーのセットです。

こんな可愛い箱に入れてくれるのは知らず、ビックリ!!😳


f:id:sarawaka1997:20220925181543j:image

 

友人も同じセットでアイスティーを注文しました!

箱の絵柄はランダムのようです。


f:id:sarawaka1997:20220925181653j:image

 

 

 

ドライブにピッタリのタピオカ!MUNCHA

 

たまたま見つけたタピオカ屋さんです!

 

f:id:sarawaka1997:20220925181700j:image

 

店内はムーミングッズが沢山飾られていました♡


f:id:sarawaka1997:20220925181636j:image

 

ほうじ茶とキャラメルのタピオカドリンクをいただきました!

とても美味しかったです✨


f:id:sarawaka1997:20220925181642j:image

 

外壁の青色も鮮やかでおしゃれで映えます。


f:id:sarawaka1997:20220925181531j:image

 

 

 

映えスポット

 

櫻井二見ヶ浦夫婦岩

 

近くの駐車場に車を停めて海岸をお散歩しました。

 

海岸に鳥居があって、神秘的です。

晴れていて海が満ちているととっても綺麗なので、時間を狙って行ってみてください!


f:id:sarawaka1997:20220925181614j:image

 

手前のごろごろしている岩も丸くてあまり見たことがないなあと思いました。


f:id:sarawaka1997:20220925181630j:image

 

海岸沿いには羽が書いている壁があったり、


f:id:sarawaka1997:20220925181551j:image

 

よくインスタグラムでも見かける、サンセットビーチと書かれた木の小屋?があります。


f:id:sarawaka1997:20220925181507j:image

 

テーブルにはスマホを置ける台もあるんです!


f:id:sarawaka1997:20220925181706j:image

 

ジパング

 

駐車場は一律1000円でした。

黄色い自販機の枠に入って写真を撮ることがきます!

近くではBBQができるようです。


f:id:sarawaka1997:20220925181522j:image

 

ドラえもんのどこでもドアのよう!


f:id:sarawaka1997:20220925181604j:image

 


f:id:sarawaka1997:20220925181536j:image

 

どうやって作ったのか、作り方が気になります。(笑)


f:id:sarawaka1997:20220925181558j:image

 

ハート型のオブジェもあります💓

 

f:id:sarawaka1997:20220927153850j:image

 

 

 

 

ヤシの木ブランコ

 

あまり調べずに行ったのですが、ブランコの数が想像以上にあり、子どもから大人まで楽しんでいました!

写真映えもしますが、純粋にブランコに乗っているのが童心にかえることができて楽しかったです!

 

f:id:sarawaka1997:20220927153835j:image

 

ブランコといっても、2人乗りや4人乗り、高さや形が違っていたり、ロープウェイのようなものもあったりして面白かったです!


f:id:sarawaka1997:20220927153843j:image

 

ヤシの木とハートのブランコです。


f:id:sarawaka1997:20220927153839j:image

 

行った日は天気はあまりよくありませんでしたが、海もキレイで良かったです✨


f:id:sarawaka1997:20220927153847j:image

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村