さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【星野リゾート】古都の自然に囲まれリラックス!星のや京都

こんにちは!

22年8月に星のや京都に宿泊したので、紹介していきます😊

待合室

渡月橋近くに舟の待合室があり、こちらから星のや京都の旅は始まります。

わくわく!

計2艘の舟があるようで、待合室と宿を行き来しているそうです。

日没まで舟は動いていて、その他の暗い時間帯は車で送り迎えをしてくれます。

宿に行くまでの船内では、景色の説明などをしてくださいました。

15分ほどかけて到着!

川を逆流するので、思っていたよりも時間がかかります。

下船すると森の中を歩いているような風景に!

スタッフの方がお部屋まで案内してくださいます。

その途中に歓迎の音楽を演奏してくださったり、優雅な時間が流れていました。

お部屋

お部屋に到着!

ウェルカム用お菓子としてチョコレートをいただきました。

旅の疲れが癒されます。

お部屋に備え付けられているコーヒーとも相性抜群!

ラウンジ

ラウンジにはお土産等が売っているショップがあります。

コーヒーやお茶、キャンディなどのお菓子も自由にいただけます。

靴を脱いでくつろぎながら団らんできる席もあります。

ラウンジの外には座敷があり、飲み物やお菓子を食べて談笑したり、写真撮影にピッタリのスペースです。

正面には川が流れていて、夏なので葉も生い茂っており、とても癒されました。

夜は一変して千と千尋の神隠しの世界にいるような雰囲気です。

夜の散策もしました。

また、(バーですが、現在はコロナウイルスのため、営業していません。) という建物では、オセロをしたり、色鉛筆があり、お手紙を書けるスペースがあります。

ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

アクティビティ

水辺の深呼吸

星のやで開催されているアクティビティのひとつ、水辺の深呼吸というストレッチや瞑想をするアクティビティに参加しました。

こちらは無料で参加できます。

集合時間が7:45と朝早く、起床後すぐに行きました。

川のせせらぎを聞きながら身体を目覚めさせることができます。

匂い袋づくり

こちらはお部屋でできる無料アクティビティです。

睡眠に効く3種類の香りが用意され、自分の好きな香りに調香することができます。

抹茶点て体験

こちらも自分のお部屋で出来る無料アクティビティです。

抹茶とお湯、茶碗、茶筅など必要なものを用意してくださり、自分で点てることができます。

普段抹茶を点てる機会がないので慣れず、難しかったです!

お部屋での朝鍋

朝食はお部屋での朝鍋をいただきました。

野菜中心の鍋で朝でも重くなく、食べやすかったです!

朝食をいただきながら、外を眺めることができます。

朝お部屋でくつろいでいると、カヌーを漕いでいる人たちも見かけました!

景色が良くて、紅葉の季節だともっとキレイなんだろうな~と思いましたが、どの季節でも十分リラックスできます。

名残惜しいですが、チェックアウト。

帰りも舟で、また渡月橋近くまで送ってくださいます。

また、一緒に宿泊した友人のShioriYoutubeに動画をアップしているので、是非ご覧ください!

ルームツアーや夜のお散歩など、写真よりも一緒に旅行へ行った気分になれると思います😊

【旅行Vlog】星のや京都 憧れの高級お宿に宿泊してみた!夏の自然満喫の2日目。 - YouTube

www.youtube.com

公式サイトからだと、1泊1室109000円~(公式サイトより) とまあまあ高めのお宿です。

が、楽天やその他のトラベルサイトからだと安めに宿泊することも可能です!

チェックしてみてください!

公式サイトはこちら

HOSHINOYA Kyoto | 星のや京都 | 嵐山 旅館【公式】