さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【学生旅】フロリダディズニー・エプコット➁~ワールドショーケース編~

 

こんにちは!Sara&Wakaです。

 

Saraは2018年8月、Wakaは2017年12月に訪れた、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドにある、エプコットというパークを紹介します!

 

エプコットは大きく2つのエリアに分かれているので、2回に分けています。

前回ヒューチャーワールド編を紹介したので、今回はワールドショーケースをお伝えします。

各国の観光地や、その土地の製品が売ってあり、世界旅行を味わえる、個人的にお気に入りのパークの1つです!

 

公式サイト

 

disneyworld.disney.go.com

 

今回は見どころを国ごとに紹介していきます!

 

 

イギリス

街並みがアメリカと全然違う!

絵本の中にいるようでした。

f:id:sarawaka1997:20181219012554j:image

お店屋さんにはイギリスのグッズがずらり。

アリスの柄のキッチングッズやお茶、お菓子などなど...
f:id:sarawaka1997:20181219012600j:image

アリス

いくつかポーズをしてくれて、とても可愛かったです!

f:id:sarawaka1997:20181219012422j:image

メリーポピンズ

まさかあの傘を持たせてもらえるとは思っていませんでした!

優しい~

f:id:sarawaka1997:20190102104412j:image

 

フランス

小さなエッフェル塔が目印。

手前には川が流れていて、イギリスエリアから橋を渡って行くことができます。

f:id:sarawaka1997:20181219012717j:image

大道芸をしている人がいました。(もちろんディズニーのキャストです)
f:id:sarawaka1997:20181219012722j:image

ベル

ツーショットも撮ってくれました。

f:id:sarawaka1997:20181219012459j:image

オーロラ姫

フランスエリアではオーロラ姫に会うこともできます。かなり並んでいました。

f:id:sarawaka1997:20190102104347j:image

ロッコ

エキゾチックな街並みのモロッコ

もともとモロッコに憧れがあったので、楽しみにしていたエリア!

f:id:sarawaka1997:20181219012801j:image

とても美しい模様♡

お店屋さんのグッズもエキゾチックなものばかりで、見ていてとても面白かったです。
f:id:sarawaka1997:20181219012807j:image

中庭もあります。
f:id:sarawaka1997:20181219012753j:image

日本

特にアトラクションやグリーティングなどはありませんが、久しぶりに日本に帰った気分になれました!!

キャストの方も日本人で、着物を着ていたり、デモンストレーションをしていました。

ジブリドラえもんなどのグッズが売っていたのが気になりました...(笑)

f:id:sarawaka1997:20181219012838j:image

京都かどこかに訪れた気分♪
f:id:sarawaka1997:20181219012834j:image

厳島神社のような鳥居もあります!

ほぼエントランスと正反対側に位置しているので、鳥居の真ん中に球体のオブジェが来るようになっていました。
f:id:sarawaka1997:20181219012829j:image

ドイツ

ドイツのエリアは狭いのですが、とても可愛らしい模型がありました。

f:id:sarawaka1997:20181219012911j:image

電車が走っています。
f:id:sarawaka1997:20181219012903j:image

白雪姫

f:id:sarawaka1997:20190102104435j:image

ノルウェー

フローズン・エバー・アフター(Frozen Ever After)

f:id:sarawaka1997:20190103132802j:image

映画「アナと雪の女王」を題材としたボート型のアトラクションです。

Saraはアナ雪が大好きなので本当に楽しみにしていました!!

乗ったときも、感動の連続で、ファンにはたまらないです♡

新しくできただけあって、とても人気でおそらく1時間ほど並びました。

 

アナ

アトラクションの近くでグリーティングができます!

f:id:sarawaka1997:20190102104504j:image

エルサ

エルサも美しかった~

f:id:sarawaka1997:20190102104522j:image

中国

f:id:sarawaka1997:20181219012949j:image
中国ではムーランとのグリーティングをしていました!

かなり混んでいたので、私はグリーティングをすることができませんでした...

他にも中国らしいお土産屋さんや建物がありました!

お土産屋さんで傘が売っていたので、日傘として使っている人たちがかなりいました。

メキシコ

メキシコエリアは室内にあります!

映画『リメンバー・ミー』の舞台の国でもあるので、装飾もガイコツで華やかに飾られていました。

f:id:sarawaka1997:20181219013047j:image

暑い日だったので多くの人が涼んでいました(笑)

もちろん中にはレストランやドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチートが登場する、三人の騎士アトラクションがあります。
f:id:sarawaka1997:20181219013052j:image

ドナルド

外ではドナルドのグリーティングもやっていました!

f:id:sarawaka1997:20190102104550j:image

イタリア

写真がないのですが、外観もイタリアらしかったです!

仮面が置いてあるお店が印象的でした。

f:id:sarawaka1997:20181219013015j:image

 

 

ヒューチャーワールドの記事はこちら!

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

 

****************************

PVアクセスランキング にほんブログ村