さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【学生旅】バスで行く!バンクーバー観光

f:id:sarawaka1997:20181214061149j:image

 

こんにちは!Saraです。

今回は2017年9月に訪れたバンクーバーの観光スポットを紹介します。

バンクーバーはビルが立ち並んでいて、都会でありつつも、自然豊かな場所でした!

 

バンデューセンはこちらから

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

 

 Boltバス

今回は初めてBoltバスを使いました。

アプリがあるのでそこから予約し、シアトルのダウンタウンのバスターミナル近くでバスに乗りました。

予約はとても簡単でした。

本当はチャイナタウンから行く予定だったのですが、遅刻してしまい急遽別のチケットをとることに!!

焦りましたがなんとか次のバスに乗ることができたので良かったです。

旅にハプニングはつきものですね(笑)

 

 公式サイトからも予約することができます。

https://www.boltbus.com/

 

蒸気時計(Steam Clock)

バンクーバー観光の中でもかなり有名な蒸気時計!

テレビなどで紹介しているのを見たことがありました。

このあたりのストリートにお土産屋さんなどがあり、観光客で賑わっています。

f:id:sarawaka1997:20190205061130j:image

蒸気で動いている時計って珍しいしオシャレ☆
f:id:sarawaka1997:20190205061124j:image

スタンレーパーク(Stanley Park)

夏に訪れたのでお花が沢山咲いていました!!

f:id:sarawaka1997:20190205061328j:image
f:id:sarawaka1997:20190205061320j:image

夏といえばひまわり!

日本のように広大なひまわり畑はないので、見れただけでもうれしかったです!
f:id:sarawaka1997:20190205061324j:image

公園内は、木々の中を少しだけお散歩しました。

f:id:sarawaka1997:20190206125641j:image

バンクーバーという都会からバスですぐ行けるところで自然が楽しめるのはとても良いー♪

 

vancouver.ca

 

ライオンズ・ゲート・ブリッジ(Lions Gate Bridge)

f:id:sarawaka1997:20190206125509j:image

 

スタンレーパークから出ている橋です。

f:id:sarawaka1997:20181214061144j:image

橋の入り口にはライオンの像がありました!

 

f:id:sarawaka1997:20190206125519j:image

私は歩いて行きましたが、サイクリングも良さそう!
f:id:sarawaka1997:20181214061156j:image

こちらが橋から見た景色です。

木で隠れてしまっていますが、バンクーバーダウンタウンを一望することができます。

f:id:sarawaka1997:20190206125528j:image

 

 

 3つとも無料のスポットなので学生にはぴったりです♪

 

*******************************

PVアクセスランキング にほんブログ村