さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【アメリカの広大なキャンパス観光】カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)

f:id:sarawaka1997:20190419161538j:plain

こんにちは!Wakaです。

今回は観光目的で行ってきたカリフォルニア大学、サンゼルス校(University of California,Los Angeles)のキャンパスを紹介します!

カリフォルニア州の大学といえばUCLAとっても広大なアメリカの有名大学のキャンパス。観光目的で行く人もたくさんいます♪

ロサンゼルスに行ったらぜひ訪れてみてください😊

 

キャンパス観光 

近くの駅やバス停から降りてキャンパスに向かうと入口が!

自然がいっぱい!という第1印象✨

 

かっこいいですね〜!こちらは、大きな図書館。

 

f:id:sarawaka1997:20190419161616j:plain

サンクスギビングホリデーに行ったのでほとんど学生はいなく静かで、友達とお昼寝してしまいました☀️笑

 

ベンチや芝生もあるので、どこでものんびりしたりピクニックも出来そう!

f:id:sarawaka1997:20190419161610j:plain

子どもたちも遊んでいました☺️

 

このクマさんの鼻を触ると頭が良くなると聞いたことがあります 笑

f:id:sarawaka1997:20190419161607j:plain

もちろん私も触りました♪ 頭良くなるかな〜笑

 

UCLAストア 

アメリカの大学には、大学のグッズを売る大きなストアがあります!

学生はそのTシャツやパーカーを着て学校に行ったり、グッズを身に付けて大学のスポーツ観戦をします♬

 

各大学にイメージカラーがあり、UCLA水色黄色

大学マスコットは、クマのJoe Bruinくん!

 

グッズ、かわいいですね〜

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by UCLA Store (@uclastore) on

 

私が留学していた大学uclaではありません!)では、アメフトの時期はとても盛り上がるのでアメフト応援用のグッズがたくさん売られ、いつも売り切れ状態でした!

 

UCLAグッズUCLA学生以外にも大人気!

日本でもたまにトレーナーを来ていたり、トートバックを持っている人を見かけます😊

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by UCLA Store (@uclastore) on

 

本当にたくさんのキャップ!

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by UCLA Store (@uclastore) on

 

チョコレートなどのスナックもあるので、お土産にも♬

 

地図

UCLAの周辺は、学生の町という感じで、レストランやカフェや洋服など小さなお店が並ぶダウンタウンです!

 

 

UCLA卒業生のしのさん 

UCLA卒業生のしのさんが、ユーチューブでUCLAライフを紹介していました😊

 

アメリカのキャンパスライフが見れてとっても楽しいです!!

www.youtube.com

 

しのさんは、UCLAを卒業して現在ロサンゼルスで働いています。私の尊敬する人の1人です😊💓

 

Dissy Rieseのクッキーサンド 

キャンパスの入り口からすぐ近くに、Dissy Rieseというクッキーサンドのお店があります(^^)

とてもおすすめ!!

f:id:sarawaka1997:20190123174845j:plain

 

カリフォルニアは年中暑いので、UCLAに行った時はアイスクリームも欠かせません!

クッキーサンドを片手にキャンパスのお散歩は最高でした♬

 

 

クッキーサンドやLAグルメは、ここでも少し紹介しています😊

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

アメリカの大学観光〜

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

NETFLIX

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

Thank you for reading!!

PVアクセスランキング にほんブログ村