さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【ニューヨークで過ごす!】セントパトリックデー・パレード🍀(2019年)

ニューヨーク セントパトリックデー

先日3月17日は、キリスト教カトリックの祭日セントパトリックデーでした。アイルランドキリスト教を広めたセントパトリックの命日で、世界各地でこの日が祝われます😊🇮🇪

SaraとWakaはニューヨークで過ごしたので今回はニューヨークのセントパトリックデーを紹介していきます✨

当日は緑のものを身につけないとつねられてしまう!と言われ、数日前から街中には緑のハットやTシャツなどのグッズが売られ初め、

洋服屋さんのガラスショーケースやポスターも緑のカラーに染まっていました🍀

 

 

盛大なセントパトリックス・パレード

ニューヨークのセントパトリックデーと言えば、パレード!

朝の11時から夕方の5時まで盛大なSt.Patrick's Day Paradeが開催され、世界中から来た多くの人で賑わっていました。

ニューヨーク セントパトリックデーニューヨー

パレードのルートは、5th AVの44st〜80st。グーグルマップ上に紫色で模様が付いていたので分かりやすかったです♪

 

私達が見た場所は、ミッドタウンの教会,セントパトリックス大聖堂の近く!

アイルランドの国旗も掲げられ、パレードを見るにはとても良いスポットでした(^^)

 



ステキな音楽やチアリーダーのダンスなど、パレードを見るととてもワクワクしハッピーな気持ちになりますよね!

人は多いですが、ぎゅうぎゅうという程でもなかったので前の方で見ることが出来ました✨

 

ビアガーデンでグリーン・ビール体験

パレード開催日の土曜と当日の日曜に、アイリッシュパブやビアガーデンではグリーンビールを用意しているところもあり、セントパトリックデーの気分を味わうには最適✨

 

私たちが行ったのはローワーイーストサイドにある、LORELEY BEER GARDENというビアガーデン!

 

ニューヨーク セントパトリックデー

 

天井には緑と白のバルーンが一面に。またクローバーの装飾も飾られています🍀

ニューヨーク セントパトリックデー

 

午後4時頃に行きましたが、店内はとても混雑していて屋内の2人席も見つからず10分ほど待ってから、外の席に案内してもらいました!(ヒーターがあるので風が吹かなければ寒くはないですが、屋内の席が空いた時に屋内へ入れてもらいました☺️)

 

こちらの緑のビールがGreen Lager($7/1杯)!揚げたての美味しいポテト($8)もシェア♡

ニューヨーク セントパトリックデー

グリーンビールは初めて飲みましたが緑の味はせず(笑)、美味しく飲みやすいビールでした🍻

(*アイルランドの人気ビール,ギネスビールもちろんありました!)

 

ニューヨーク セントパトリックデー

今回はポテトしか食べませんでしたが、ハンバーガーやソーセージもとても美味しそうで店内に流れていた音楽も良かったので、セントパトリックスデー以外の日にもお酒を飲むのにとてもおすすめなビアガーデンです!

ぜひチェックしてみて下さい😊

 

入店にIDが必要なのでパスポートなどを忘れずに✨

 

限定のグリーンフード・ドリンク

ホールフーズのグリーン・クッキー

ニューヨーク セントパトリックデー


ホールフーズマーケットでは、四つ葉のクローバーのキュートなアイシングクッキーがこんなにたくさん並んでいました♪

 

マクドナルドのシャムロック・シェイク 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Mcdonald's Northfield Waterloo (@mcdonalds__northfieldwaterloo) on

 

マックでは、緑のミント味のシャムロック・シェイクが毎年登場するそう!

 

マグノリアベーカリーMagnolia Bakery)のカップケーキ

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Magnolia Bakery (@magnoliabakery) on

 

マグノリアベーカリーでもこの日を祝い、かわいすぎるカップケーキが売られていました♡(ミッドタウン周辺にも4店舗程あります^0^)

 

*********************************

 

ニューヨークの寒さが落ち着いてきたこの時期、春休みなどで旅行をする人も多いと思います。

もし機会があればニューヨークでセントパトリックデーを過ごしてみて下さい😊

 

ニューヨーク関連記事〜

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

アメリカのシーズナルイベント

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

アイルランドの旅〜

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

Thank you for reading!!

by Waka

PVアクセスランキング にほんブログ村