さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【DEAN & DELUCA本店】NY,ソーホーのマーケット(限定グッズ),破綻報道についても

f:id:sarawaka1997:20190413182850j:plain

最近カフェが拡大中で日本でも人気の、

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

実はニューヨーク,ソーホのマーケットが1号店。

今回は、本店ならではの広くおしゃれなソーホーのマーケット店内・限定グッズ、また他のニューヨークの店舗もご紹介します!

  

 

米DEAN & DELUCA の経営不振と破産報道の影響

(2019,10アップデート)

*実は今年(2019年)の夏頃から、ニューヨークのDEAN &DELUCAの全4店舗、またオンラインストアも経営不振のため閉鎖されているそう💧

 

ハワイの2店舗は別会社が運営しているので、影響はないそうです。

再オープンする事は確からしいので、詳しい日にちが分かり次第更新します…!

頑張れ〜DD!!!!!

 

(2020,07,08アップデート) 

2020年、4月1日のBloombergの記事によると、、破産申請を提出したけど、倒産は今の所免れているみたいです。

まだ希望は捨てていなく、再オープンに向けて頑張っているそうです。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-04-01/dean-deluca-files-for-bankruptcy-protection-from-creditors

 

アメリカの本家dean&delucaとは別の会社が運営する、ハワイの2店舗は、今の所影響はなく、コロナでテイクアウトのみ。インスタのポストによると、8月から通常通り再開しそうです。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by DEAN & DELUCA Hawaii (@deandelucahawaii) on

 

日本人にとってDDは、ブランドチェーン店なので人気は広まるばかりですが、アメリカでは去年の夏ころから危なくなっていたし、コロナの影響もあって経営が厳しくなってしまったのかも。

頑張れっ!アメリカDD!!

 

1号店,ソーホーのマーケット

店内の様子(前半)

ニューヨークのファーストストアはお野菜やフルーツも売っている、おしゃれなマーケット。

天井はとても高く、床は白の大理石。日本のカフェでもテーブルは同じ白の大理石ですね😊 マーケット内は大きな窓から日がたくさん差し込み、平日の朝でも地元の人で賑わっています。食材以外にもジュースやサラダボウル、牛乳やヨーグルトも種類豊富!

 

f:id:sarawaka1997:20190413181539j:plain

お花もあります♪ ガーベラやバラなどの可愛らしいお花は贈り物にぴったり😊

f:id:sarawaka1997:20190413181812j:plain

日本では、マフィンやケーキ、プレッツェルクロワッサンやミートパイなどの種類がありますが、NYではバケットや大きなブレッドなどがあります。ドーナツや小さなクロワッサンも!

こんがり焼いてバターを塗ったら美味しそう〜

f:id:sarawaka1997:20190413182059j:plain

 

ニューヨーク限定グッズ 

DDファンは見逃せない、ニューヨーク限定グッズ!本店のグッズコーナーは、マーケットの中心にあります。

まずはトートバックから!白と黒のスクエアトート($18)。日本には無い形で、丈夫で使えそう♪ エプロンも日本には無いカラーですが、これもかわいいですね♡

f:id:sarawaka1997:20190413184456j:plain

 

こちらは、マグカップ($9)。ロゴの下にNew Yorkと書かれているものと、そうで無いものがあります。(両方ともNY限定です。)

f:id:sarawaka1997:20190413185113j:plain

 

店員さんとお話すると、「このバッグ(FOREVER BAG)が日本人にとても人気よ♪みんな安い!と言ってたくさん買って行くわ!たったの$5なのよ〜」とにこにこして教えてくれました😊

f:id:sarawaka1997:20190413190005j:plain

 

日本にもサイズがもう少し大きくてしっかりした生地のエコバッグが売っていて、よく使っている人を見かけます。私も使っています 笑

ニューヨーク限定ののFOREVER BAGは、広げるとこんな感じでA4サイズが入りそうなくらいの大きさ。ちょっとした買い物に良さそう!

f:id:sarawaka1997:20190413185944j:plain

 

DDソーホーマーケットでの幸せなブレイクファスト…❤︎

f:id:sarawaka1997:20190413190618j:plain

ベリーのグラノーラと、ニューヨークマグにブレンドコーヒーも注いで頂きました☺️

 

OPEN

Mon〜Friday 7am~9pm

Sat・Sunday 8am~9pm

 

The New York Times店のカフェ

f:id:sarawaka1997:20190413192655j:plain

 

新聞社ニューヨークタイムズ社の1階に位置するカフェ。外装は、このThe New York Times社のビルに合わせた様に、鉄筋でシックな感じになっています。周辺はMicrosoftヒルトンホテルやVOGUEのコンデナストビルも建っていて、ビジネスウーマン・ビジネスマンが颯爽と行き交うストリートに位置し、ささっと済ませるランチやブレイクタイムに人気そう!

広さは本店ほど広くはないですが、グッズやデリもあります。

 

OPEN

Mon〜Friday 7am~8pm

Sat・Sunday 8am~8pm

 

セントラルパーク近くのカフェ

f:id:sarawaka1997:20190413192819j:plain

こちらは、アッパーイースト近くのカフェ。このカフェも外観は周辺の建物に合わせられたようで、モダンな見た目です。たまプラーザ店のカフェを思いださせるような少し広くてのんびりできるような店内。店員さんもとてもフレンドリーでした😊

 

私が行った時は、SOHOの1号店には無い種類のトートバッグがありました!

dean&deluca nyc ニューヨーク

 

こちらの上段のバッグは、グレーの部分によく見るとマンハッタンの絵が描かれています。2種類とも日本には無い形なのでお土産にもぴったり!

f:id:sarawaka1997:20191022180224j:plain

 

こちらも2つもしっかりしていて、使いやすそうなトートでした♪

f:id:sarawaka1997:20191022180214j:plain

もちろん美味しいベーカリーも(^^)

dean&deluca nyc ニューヨーク

 

サンドイッチもあります!

f:id:sarawaka1997:20191022185118j:plain

OPEN

Mon〜Friday 7am~7pm

Sat・Sunday 8am~3pm

 

街中にとても馴染んでいて、地元の人に愛されている感じが伝わるような、ニューヨークのDEAN&DELUCA。どの店舗の店員さんも気さくに話せて、ホスピタリティーもとても良かったです✨

ニューヨークに行った際は、ぜひDEAN&DELUCAに立ち寄ってみてください😊

 

映画にも登場!

ソーホーのマーケットが40周年を迎えたDEAN&DELUCAは、長年広く知れ渡ったマーケット。たびたびニューヨークが舞台の映画にも登場しています…♡ 

アメリカ映画『Julie & Julia』(2009)に、DEAN&DELUCAのマーケットのお肉コーナーが登場していました。美味しい料理を作るのにDDのお肉が選ばれています♪

映画の舞台はニューヨークとパリ。人気料理研究家ジュリーとその料理レシピを再現したブログを書いているジュリアの実話を元にした、バイオグラフィー映画。主人公の2人がとても可愛らしく微笑ましいストーリーです。

主演のAmy Adamsが、ゴールデングローブの主演女優賞を受賞している有名映画なので、こちらもチェックして見てください😊ネットフリックスでも見れます。

 

他にもニューヨークが舞台の映画プラダを着た悪魔』(2006)や、ドラマゴシップガール』(2007-12)にも、ちょこっとDEAN&DELUCAが登場しています✨

 

 

〜ニューヨーク関連記事〜

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp
sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

スターバックス1号店 〜

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

Thank you for reading☕️

by Waka

PVアクセスランキング にほんブログ村