さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【成田〜ハワイ,ホノルルのダニエル・K・イノウエ空港】ユナイテッド航空の搭乗記

こんにちは(o^^o)

新型コロナの影響で次海外に行けるのはいつになるのか分かりませんが、外出自粛中と言うことで久しぶりに過去の旅行について少しずつ更新していきます。

今回は、成田・ハワイ、ホノルル間のユナイテッド航空の搭乗記。出発は今年(2020年)2月上旬、成田空港から、ダニエル・K・イノウエ空港までの旅です。

大学の卒業旅行として、春休みに行きました🌸

ホノルルへのフライト選びで迷っていたり、ユナイテッド航空の雰囲気が気になっていたりしたら、参考にしてみて下さい。(旅行出来るくらいまで落ち着いたら…!)

航空券

東京からホノルルへの航空券は、どの航空会社でも往復6.5〜8万円ほど。(エコノミー)

私は今回初めてのハワイ旅行でどの航空券にするか少し迷いましたが、到着時間がちょうど良かったのと値段が他の航空会社に比べ安かった、ユナイテッド航空を選びました。(出発の2ヶ月前に予約して、一人往復69,480円)

リーズナブルで特に問題も無いので、今後もハワイ行くならユナイテッドかデルタかな…!

行きのフライト

成田〜ダニエル・K・イノウエ空港

7:00pm-6:50am(6h50m)

偏西風のおかげで行きは1時間くらい早く到着しました✈︎

春休みの時期なので学生が多かったなと思います。

特に、ANAJALと比べてお手頃なお値段なので、同日の同じ時間くらいのANAのホノルル行きの便は空席があったらしいのですが、私が乗ったユナイテッドの便は満席でした。

(新型コロナの影響としては、2月上旬なので運休や減便はまだ無かったけど、14日以内に中国へ入国した人はアメリカへの入国制限がありました)

スターウォーズとコラボしていて、ナプキンも案内の動画もスターウォーズ満載で最高です!

ちなみに、映画のスターウォーズのシリーズⅷまで試聴出来ました♪

USB充電器もあるので、IPhoneでダウンロードした動画やポッドキャストも🙆‍♀️

行きの機内食は、ディナーです。日本発なので、日本食

唐揚げ丼か、ベジタリアンは野菜の天丼でした🍴

私は天丼を選びました。エビと、サツマイモと、カニかまの天ぷらと、人参とピーマン。サラダとパンです。

ディナー後はすぐにアイスを頂きました。みんなグリコのバニラアイス。飛行機で食べるアイス好き(^^)

DASANIのミネラルウォーターも、急にアメリカを感じました。

到着に近づき、ちょっとしたブレイクファストも出ました。クロワッサンの香りが機内に充満して幸せでした☺️

ダニエル・K・イノウエ空港に到着後は、とてもスムーズに入国出来ました。日本人だらけで警戒心が無いのか、、フレンドリーなスタッフばかりでたくさんお話しできた 笑

帰りのフライト

ダニエル・K・イノウエ空港〜成田

10:50am-2:55pm

旅行中の3日間は、雨は降らなかったのですが、最終日の朝、空港へ向かう時だけスコールのような大雨が降りました。

お天気の時は、ワイキキ中心のホテルから空港まではウーバーで$26ほどなのですが、雨のため一度$78まで跳ね上がりましたが、5分ほどで雨が止むと、$26まで戻りました。安心した、、

空港を目的地にウーバーを呼び、乗るとすぐに何航空で帰るか聞いてくれて、出国ターミナルのユナイテッド航空の目の前まで連れて行ってくれました。優しい韓国人の運転手さんでした♪

帰りの成田行きの便は行き程は混んでいなく、3人席を友達と2人で使うことが出来ました😊

出発してからのスナックは行きと同じおせんべい。

ランチは、チキンライスか、ベジタリアンメニューは野菜のチャーハン。

私が選んだのはチキンライスです。と、サラダとパン。

食後のアイスは、アメリカのアイス。みんなバニラです。

到着前の軽食も行きと同じクロワッサンとヨーグルト

ハワイは日本人が沢山いるからいいや…と、今まで家族とは行ったことが無かったのですが、今回友達と初めて行きました♪

海がきれいでのんびりできて、ご飯も美味しくて、海外に慣れていない人でも気軽に安全に楽しめる身近なアメリカという感じで最高でした!

コロナが落ち着いたらまた行こうっ😊❣️

ハワイ行く時はアメリカのビザ、ESTAを申請するのを忘れずに🌴 Have a good flight!

ハワイ関連記事、インスタ映えホテルはこちら♪

sarawaka1997.hatenadiary.jp

ニューヨークへの、エアチャイナの搭乗記はこちら。