さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

アメリカでダウンロードすべきアプリ、あったら楽しいアプリ

f:id:sarawaka1997:20181209182313j:plain

 

今日はアメリカで欠かせないアプリから、あったら楽しいアプリを紹介します!

 

インストールするには、アメリカのITunesアカウントを作る必要があるのもあります。

 

 

欠かせない

Uber
Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • Travel
  • Free

 

配車サービスアプリ!

1番ポピュラーです。

 

Lyft
Lyft

Lyft

  • Lyft, Inc.
  • Travel
  • Free

 

リフトもウーバーと並んでマストな配車サービスアプリです!

 

こちらの記事で2つのアプリを比べているので、チェックしてみてください✨

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

googlemap
Google Maps - Transit & Food

Google Maps - Transit & Food

 

グーグルマップはマストです。

SNS以外では1番使ったと思います!

 

行きたい場所をお気に入りして、マップをダウンロードするとモバイルデータやWi-fi環境でなくても使うことができます!

 

あったら楽しい

snapchat
Snapchat

Snapchat

  • Snap, Inc.
  • Photo & Video
  • Free

 

日本でも一時期普及しましたが、アメリカでは今もずっと流行っていて、インスタグラムより普及しているのでは、と思います!

 

日常で起こったおもしろいことをスナップしてアメリカの友達がよく送ってきてくれます 笑

インスタより気軽にできて楽しいです♪

 

買い物

Sephra
Sephora: Beauty, Makeup & Hair

Sephora: Beauty, Makeup & Hair

  • Sephora USA, Inc
  • Shopping
  • Free

 

セフォラ情報が満載!

アメリカのコスメ好きにはマストなアプリです✨

 

starbucks
Starbucks

Starbucks

 

スタバアプリ!日本でも2年前くらいから普及し始めましたね☺️

 

アメリカのスターはとても貯まりやすいです!

そしてフリードリンククーポンもよく貰えます✨

ぜひ!

 

エンターテーメント

shazman
Shazam

Shazam

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • Music
  • Free

 

Shazmanは、知っている人も多いと思いますが、私の一押しアプリ!

お店やモールなどでながれている知らない曲をこのアプリに聞かせると(録音?させると)何の曲か当ててくれる天才的なアプリです😆♪

 

お店で曲を聞いて、「この曲何?すごく好きだけど曲名わからなくて調べられない!」というときに最適です!

 

**************************************

 

 

sarawaka1997.hatenadiary.jp

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村