さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【日韓比較】チョコミン党必見!チョコミント専門カフェ・ミントハイム

 

こんにちは!Saraです。

今回は、チョコミン党なら絶対行きたいMint Heim(ミントハイム)を紹介します!

 

もともと韓国で人気のスイーツショップで、日本にも22年7月に上陸しました。

チョコミントが大好きなので念願でした♡

 

 

 

 

スイーツフォレスト 自由が丘

 

日本のミントハイムはスイーツフォレストというスイーツショップが入った、細長いフードコートのような場所にあります。

リニューアルされる前にも行ったことがあるのですが、見た目やお店の内容も韓国らしい建物になりました。

 

チョコミントが苦手。。という友人とも行けるし、好きなものを買って自由に食べられるのでおすすめです。

 

f:id:sarawaka1997:20220930175838j:image

 

外観は韓国らしいピンク!


f:id:sarawaka1997:20220930175723j:image


f:id:sarawaka1997:20220930175757j:image

 

写真スポットも欠かさずあります。


f:id:sarawaka1997:20220930175845j:image

 

 

woo!ah!が広告をやっているらしく、広告や楽曲が流れていたり、パネルがあったりしました。

ファンの人は必見ですね。


f:id:sarawaka1997:20220930175650j:image
f:id:sarawaka1997:20220930175820j:image

f:id:sarawaka1997:20220930175833j:image

 

ミントカフェラテ(700円)とミントチーズケーキ(700円)をいただきました。

フォークとお皿にも30円と値段がついていて、驚きました。

タッパーとか各自持ってきたらかからないのかな...?

チーズケーキはミントが入っているなら食べやすいかなと思いましたが、普通にチーズケーキでした!(笑)

ミント感はあまり感じられなかったので(ラテを飲んだせいかも?)、抵抗なく食べられるのではないかなと思います。


f:id:sarawaka1997:20220930175749j:image

 

 

ちなみに、個室も予約できるので女子会や誕生日会などにもピッタリです。

 

f:id:sarawaka1997:20221005123612j:image

 

お店を後にします。


f:id:sarawaka1997:20220930175644j:image

 

ミントハイムのものではありませんが、おまけとしてスイーツフォレストの雑貨ショップも紹介していきます。


f:id:sarawaka1997:20220930175852j:image


f:id:sarawaka1997:20220930175729j:image

 

アクセサリー置きにもピッタリな食器類。


f:id:sarawaka1997:20220930175703j:image

 

棚には韓国らしい雑貨がずらり。


f:id:sarawaka1997:20220930175736j:image

 

カラフルなトートバッグがとっても可愛いです。

推しのカラーを買って、イベントに行くのにもちょうどいいです!


f:id:sarawaka1997:20220930175656j:image

 

アクセサリーを作れるテーブルもあります。


f:id:sarawaka1997:20220930175815j:image

 

Tシャツやパジャマなどの衣類も売っています!


f:id:sarawaka1997:20220930175859j:image

 

スイーツが楽しめる自由が丘らしい施設なので是非行ってみてください♪


f:id:sarawaka1997:20220930175827j:image

 

 

公式サイトはこちら

自由が丘スイーツフォレスト|韓国のトレンドスイーツが初上陸! (cake.jp)

 

ホンデ

 

次は韓国のホンデにある、本番のミントハイム!

もっと賑わっているかな〜と思ったら誰もいませんでした!

ミントグリーン基調になっていて可愛いです💕

 

f:id:sarawaka1997:20221012154555j:image

 

写真映えしそう!


f:id:sarawaka1997:20221012154600j:image

 

ミントミルクティーのホットをいただきました。

ストローが細い😳

そしてミント感も強くてとても美味しかったです💓


f:id:sarawaka1997:20221012154604j:image

 

公式インスタグラムもあるのでチェックしてみてください!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 민트하임 (@mint_heim)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村