さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【学生旅】アラスカ・フェアバンクスでの日中の過ごし方!

f:id:sarawaka1997:20190112060232j:image

 

こんにちは!Saraです。

2018月9月にアラスカ州にある、フェアバンクスという都市へ行きました!

 

オーロラを見るために行ったのですが悪天候で見ることができませんでした... 代わりに、日中なにをしていたかを紹介したいと思います!

 

 

フェアバンクスの場所

フェアバンクスアラスカ州の内陸にあります。

自然に囲まれていて、人もあたたかく、将来住みたいくらいかなり気に入りました♡

 
www.explorefairbanks.com

 

ダウンタウン

フェアバンクス・アイス・ミュージアム(Fairbanks Ice Museum)

寒いところに行ったら訪れたいのが氷でできた彫刻たちの博物館!

こちらはダウンタウンにあるアイスミュージアムで普通の建物の中にあります。

最初にシアターのようなところで、ビデオを見ます。

f:id:sarawaka1997:20190112060128j:image

 

見終わったらみんなで一斉に冷凍庫のような寒い展示室へ入ります!

中に入る前に分厚いジャケットを借りられるので安心です。
f:id:sarawaka1997:20190112060138j:image

 

トナカイがいたり...
f:id:sarawaka1997:20190112060229j:image

 

滑り台もありました!
f:id:sarawaka1997:20190112060215j:image

 

汽車。座ることもできます😊
f:id:sarawaka1997:20190112013939j:image

 

 

公式サイト

www.icemuseum.com

 

 ミュージアムオブザノース(Museum of the North)

アラスカ大学の博物館です。

残念ながらデータが消えてしまったので写真はないのですが、動物たちの剥製やアラスカの歴史などを見学することができ、興味深かったです。

カフェテリアもありました。  

 公式サイト

www.uaf.edu

 

チナ・温泉リゾート

ダウンタウンからはかなり離れたところにあります。

パックを手配し、送迎が含まれていたので前日に泊まっていたロッジまで車で迎えに来てくれました。

 

オーロラ・アイスミュージアムという氷の彫刻を楽しめるミュージアムがこのリゾート内にもあります。
f:id:sarawaka1997:20190112060223j:image

 

バーがあり、氷でできたグラスにお酒を入れてくれます。
f:id:sarawaka1997:20190112060134j:image

 

馬やお花の彫刻や...
f:id:sarawaka1997:20190112060201j:image

 

ドライフラワーでしょうか、造花かな...?

中に実際のお花が入っているものも!
f:id:sarawaka1997:20190112060236j:image

 

水晶玉のようで綺麗~

建物もダウンタウンにあるものとは違い、氷でできています。
f:id:sarawaka1997:20190112060252j:image

 

こちらはなんと、ベッドです!!

宿泊することもできるそう。
f:id:sarawaka1997:20190112021812j:image

 

ライトもカラフルでとっても綺麗~
f:id:sarawaka1997:20190112060157j:image

 

こちらはディナー。

鮭のパスタとハンバーガー。美味しかったです!

基本的にご飯はフェアバンクスの街にあるフレッドメイヤーで食料を購入しました。
f:id:sarawaka1997:20190112060205j:image

 

トナカイ!!

とても楽しみにしていました。

他にも忘れてしまいましたが動物がいました!
f:id:sarawaka1997:20190112060211j:image

 

こちらが温泉。

建物の中はプールになっていて、子供たちが遊んでいました。

水着着用なので水着は持って行ったほうが良いです!

私にとっては約5か月ぶりの入浴...♡

水深は浅くないので座ってのんびりすることはできません...
f:id:sarawaka1997:20190112060149j:image

 

ほかにもトレイルがいくつかあり、ハイキングを楽しみました。
f:id:sarawaka1997:20190112060142j:image

 

リゾート内の散策も楽しかったです。
f:id:sarawaka1997:20190112014015j:image

 

 公式サイトはこちら

www.chenahotspringsjapan.com

 

肝心のオーロラが見られなくてとても残念だったので、またいつかリベンジします!!!

 

 

Thank you for reading!☃️

 

****************************

PVアクセスランキング にほんブログ村