さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【札幌】カフェ&スイーツ・締めパフェの可愛いお店!

 

 

こんにちは!Saraです。

 

コロナの影響でなかなか海外には行けないので、国内のおすすめも紹介していきます!

 

今回は、2020年2月と9月に札幌へ行った時に寄ったおすすめのカフェやスイーツ、北海道ならではの締めパフェを紹介します!

 

 

 

カフェスイーツ

 

古民家カフェ!森彦

 

いくつか店舗がありますが、今回は丸山公園の近くにある本店に行きました♪

 

 

お店の外観はツタで覆われていて、内装は木でできた温かみのある古民家風です。

 

f:id:sarawaka1997:20200930231911j:image

 

 

平日の朝に行きましたがお客さんが誰もいなく、落ち着いていました!

 

ガトーフロマージュ水出しコーヒーを注文しました。

 

私はケーキなどの重たいスイーツは苦手なのですが、コーヒーと飲んだら食べきれました!


f:id:sarawaka1997:20200930231904j:image

 

次は本店以外のお店にも行ってみたいです! 

 

 

 

 

 

 

 

www.morihico.com

 

 

ドライフラワーに囲まれたカフェ!Shelter Cafe

 

地下にお店があるので階段を下ると、お店に入るまでの廊下には、可愛らしいドライフラワーの装飾がされていました! 

 

こちらの前に椅子が並んでいるので、混雑している時には座って待つことが出来ます。


f:id:sarawaka1997:20200930231859j:image

 

店内には作品も飾られていて、待ち時間も楽しかったです。

f:id:sarawaka1997:20200930231852j:image

 

ドライフラワーの販売もしています!

 

プレゼントとかにも良さそう!


f:id:sarawaka1997:20200930232025j:image

 

 

カフェスペースはこんな感じです。

 

f:id:sarawaka1997:20201001171514j:image

 

メニューも豊富だったので選ぶのに迷いました!

 

 

 

 

 

www.cocorone-sheltercafe.com

 

締めパフェ

 

最近東京でもパフェ専門店は見かけますが、やはり締めパフェ文化が定着しているのは札幌ならではだと思います!

 

特に私が驚いたのは男性1人でもパフェを食べに来ていること!

 

男性1人でお店に入るのはなかなか抵抗がある...

 

という声を聞いたことがありますが、札幌ではどのお店に入っても必ず1人は見かけました!

 

とても入りやすくて、一人旅の方も気軽に入れます。

 

超有名店!パフェ、珈琲、酒、佐藤 

 

こちらのお店は本当に良く見かける人気のお店です!

 

ガイドブックにも必ず載っている印象があります。

 

パフェだけでなくご飯系やお酒もあるので、わざわざお店を移動しなくても楽そう♪

 

 

こちらは塩キャラメルピスタチオのパフェ


f:id:sarawaka1997:20200930231936j:image

 

 

 

 

pf-sato.com

 

 

 

デザイン性の高いパフェ!夜パフェ パル 

 

 

f:id:sarawaka1997:20201001165915j:image

 

 

こちらに訪れたのは2月だったのでメニューは変わっています。

 

こちらが紅茶のパフェ

 

食後にさっぱりと食べられました。


f:id:sarawaka1997:20200930231749j:image

 

イチゴの可愛らしいパフェ

 

黒くて丸いものは薄っぺらいゼリーのようなものでした。


f:id:sarawaka1997:20200930231743j:image

 

 

 季節によってパフェが変わるので毎回訪れたくなってしまいます!

 

 

 

 

risotteria-gaku.net

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

札幌のスイーツ、パフェ、いかがでしたか?

 

是非札幌旅行の参考にしてみてください!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村