さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【ニューヨーク】タイムズスクエアのカウントダウン体験談 2017→2018

 

気づけばもう12月。あっという間に年末です!

 

今日は去年(2017-2018年)経験したニューヨーク、タイムズスクエアのカウントダウンがどんな感じか、(どんなに過酷かを)体験談をお話しします。

 

行く前は楽しそうなイメージしかなく、とっても楽しみにしていたのですが、ボールドロップを間近で見るために何時間も外にいるということはとても過酷な経験でした😭

 

 

戦闘準備

 

当日は世界中からたくさんの人が押しかけるため、カウントダウンの中心、ブロードウェイの辺りから北へ順に、早いもの順で入れ、それに沿って柵が作られていきます。

 

なので早く行けば行くほど、間近でカウントダウンや、様々なアーティストのパフォーマンスが見れるわけです!

しかしその柵内に入り、外に一度出てしまうともう同じ場所には戻れません

 

そのため、近くで見たい人は約12時間以上、柵の中にぎゅうぎゅう詰めにされたまま待たなくてはいけないのです。

 

トイレ対策

こうなると、もちろん長い間トイレにも行けません。😭

 

そのため、水分をとらなうようにドライフードで年末を過ごすことに決めました。

そして、滞在先のホテルのスタッフさんがオムツを貸してくれました。オムツ必須なのです。😭😭

 

勝負飯はドライマンゴー、ドライバナナ、ジャーキー。笑

f:id:sarawaka1997:20181111113139j:image

年末のご飯がこれって…悲しい😂

 

寒さ対策

また、寒さに負けないように防寒対策も必須です。

上はヒートテック3枚、セーター2枚にダウンコート。

下はストッキングとジーパンと、ユニクロのジョガパン。

靴下は3枚に、マーチンのブーツ。

カイロも日本から持ってきていたカイロとアメリカで買ったカイロを合計5枚ほど体中に貼ることにしました。

 

アメリカのドラッグストアにカイロは売っていましたが、やはり日本のカイロの方が暖かく、長持ちしました

なのでタイムズスクエアでカウントダウンをすると決めている人は、出来るだけ日本からカイロを持っていくことをお勧めします。

 

これで寒さ対策はばっちり。と思っていたのですが・・・

 

当日

当日は朝8時に起きてご飯を食べた後、午前11時頃タイムズスクエアに向かいました。

 

午前10〜11時から並ばないと前では見れないと聞いていたので、そこから新年まで13時間、柵の中に立ちっぱなしという計算になります。

 

(時差に合わせて各国のカウントダウンもあり、日本は午前10時と聞いていたのですが、それは諦めました。少しでも負担を減らすため 笑)

 

向かう途中、事件でも起きたかのような警察官の多さです。

警察も大変だろうな、、
f:id:sarawaka1997:20181111113220j:image

去年はテロも心配されていたので厳重警戒をしていた様です。

 

ニューヨークの警察はNYPD(New York Police Dept)といい、ニューヨークの至る所でNYPDパトカーやユニフォームを着た警察官を見ることができます。

とてもかっこ良くて人気。NYPDのグッズもよく売っています!

 

お馬さんも出動です。結構いました😂逆に邪魔、、活躍してるところは見たかったけど、見れませんでした。

f:id:sarawaka1997:20181111113205j:image

 

挫折(午後3時頃)

 

とうとう我慢できずに挫折しました。過酷すぎてこの時の写真すら撮っていない。

 

寒すぎました。ー13度。

そんな寒さを経験した事がない私には耐えられませんでした。

 

防寒対策はしっかりとしたつもりだったのですが、足が寒すぎて我慢できなくなったのです。

柵から出るときに、何度も警察に言われました。「もう同じところには入れないからね。本当にいいの?」と。

悔しかった。本当に。😭

 

悲しいまま、凍った体を溶かすためスタバに行きました。

 

私たちのような人が多かったのか、スタバは今までにないほどの行列で注文に時間がかかりましたがやっと一息。

f:id:sarawaka1997:20181204195534j:image

 

そのスタバのゴミ箱がアートでした 笑
f:id:sarawaka1997:20181111113153j:image

 

この後は大人しくホテルに戻り、その後の予定を立てることにしました・・・。

 

第2回目の出陣 

ホテルで休憩して午後11時頃、また出陣です 笑

 

今度はセントラル・パークの方に行って花火を見る事にして、そこからボールドロップが見れればいいなと思い、向かいました。

f:id:sarawaka1997:20181205083732j:image

 

この時間は私たちの様に、一回は諦めたけど、少しでもボールドロップを見たいたいた人たちが小走りで、セントラルパークの方に向かっていて、マラソン大会みたい😂

f:id:sarawaka1997:20181205083735j:image

 

セントラルパークの近くにトラックがあり、モニターでボールドロップの様子を写してくれていました。笑  優しい。


f:id:sarawaka1997:20181205083739j:image

 

ハッピーニューイヤー(^o^)

 

スクリーンの向こう側の頑張った人たちの様子が映ります。みなさんお疲れ様です。笑


f:id:sarawaka1997:20181205083716j:image

 

すぐ後ろのセントラルパークでは花火が上がりました☺️

 

f:id:sarawaka1997:20181205082740j:image

新年になると、一瞬ざわざわしましたが、割とすぐにみんな冷めて、帰っていきました。笑

寒かったからしょうがない。

f:id:sarawaka1997:20181205084319j:image

 

私たちもホテルに向かいました。

f:id:sarawaka1997:20181205083742j:image

 

新年の朝の様子

初日の出

初日の出を見に行くため、朝早くタイムズスクエアへ向かうことにしました。

f:id:sarawaka1997:20181205083728j:image

 

とてもキレイ✨

人もいなくて静かで、空気も透き通っていました(^^)/

f:id:sarawaka1997:20181111113209j:image

 

残骸

タイムズスクエアに行くと、残骸が広がっていました。

人はほとんどいなかったです。新年のこの時間が意外と穴場かも 笑

昨日は人が溢れていたところが、とても静かでいい感じ♪

f:id:sarawaka1997:20181205083713j:image

 

スクリーンではまだクリスマスを祝っていました🎅いいですね〜☺️

f:id:sarawaka1997:20181205083720j:image

 

柵もまだそのまま。

f:id:sarawaka1997:20181111113224j:image

 

まさに残骸という感じ。カラフルできれいでした 笑

f:id:sarawaka1997:20181111113840j:plain

 

_______________________________________

 

楽しいだけじゃないタイムズスクエアのカウントダウンでした。😂

 

人生に一度経験するくらい、また寒くない年だったら良いと思いますが、覚悟が必要です。

 

しかし、タイムズスクエアで新年を迎えることができたら、達成感と感動を素晴らしく味わえるはず!笑

 

私はもう行きませんが今年行こうと思っている人、応援しています。😂

 

 

ニューヨークのクリスマスについてはこちらを🎅

sarawaka1997.hatenadiary.jp

ニューヨークの春の大イベント、セントパトリックデーはこちら!

sarawaka1997.hatenadiary.jp

女の子におすすめお土産bag-all、

sarawaka1997.hatenadiary.jp

お気に入りスポット、ブルックリンについてもよろしければお読み下さい♬

sarawaka1997.hatenadiary.jp

 

Thank you for reading:)

By waka

PVアクセスランキング にほんブログ村