さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

【世界遺産カナディアンロッキー】自然がいっぱい!4泊5日のバンフ観光 ①Banff

カナダ バンフ

こんにちは!

今回はsaraとwakaで世界遺産カナディアン・ロッキー山脈自然公園群の一帯、バンフの旅を紹介します😊

バンフは360度どこを見てもきれいな景色ばかり!壮大な場所で氷河湖もとてもきれいです。

バンフはカナダの西部、アルバータ州の南に位置しています。

私たちは留学中盤(2016年8月中旬)に4泊5日でこの小旅行に行きました!

マニトバ州からバスで休憩含め、約16時間。

それでは、スケジュールに沿って紹介します😆

Day1

バンフ国立公園の入り口(Banff entry station)

ここが入り口!

バンフは、1887年にカナダで1番最初に国立公園に登録された場所です。この入り口をバスで通り抜けます。

このかわいい、小屋にわくわくしてきます♫

ジョンストンキャニオン(Johnston Canyon)

まず初めに着いたのが、ジョンストンキャニオン。

雲の位置が山より低いって、すてき。まさに夢の中のようでした。

ここで、ハイキングとピクニックランチをしました。(3時間ほど)

滝がとっても涼しかった〜!夏のカナダは本当に良いですね☺️

アイスクリームを食べました!かわいいくまさんの絵。

近くのお土産やさんに売っていた、かわいいパッケージのお菓子たち♪ カナダといえば、ムース(ヘラジカ)クマさんのパッケージのは、ナツメのチョコレートコーティング :)

ダウンタウンBanff town)

ハイキングでリフレッシュした後は、ダウンタウンBanff town) でお買い物!

このダウンタウン、全てが絵になる!大きな建物は無く、空が近く感じました。

お花もたくさん咲いていました💐 またここでショッピングしたいね〜

その日の夜ご飯をスーパーで買って、ホテルに向かいました!

Day2

ミネワンカ湖(Lake Minnewanka)

カナダ バンフ

バスでシャレー(泊まったところ)から、 15分ほど。ミネワンカ湖に向かいました!

ここは忘れられない!湖の色はまさにこの色!エメラルドグリーン✨

Windowsのログイン前の写真によく使われている気がします…!

スチュワートキャニオン・カスケードリバー(Stewart Canyon and Cascade River)

ここでは自由にハイキングしたり、池の周りをのんびり歩いたり・・・

goo.gl

ソルファー山(Sulpur Mountain)

ここはバンフの中でも、特にお気に入りの場所です!バンフの観光スポッットの中でもナンバーワンによく選ばれています。

この木がなんともカナダらしい。笑

ここではゴンドラに乗って、山の上の方まで行きます。

チケットを買って、指定された時間に行けばあまり並ばずに乗れました!

乗車時間までは、カナダで一番高い高度にあるスタバでフラペチーノ補充♡

隣にはお土産屋さんもありました♫

ムースのミニオン…笑 ぶさかわ♡

こんなことをしているとあっという間に乗車時間!結構長めです 笑

バンフの旅は、写真がたくさんあるので②編に続きます・・・

sarawaka1997.hatenadiary.jp

地球の歩き方 カナダ西部』にもバンフについて詳しく載っています。