さらわか海外ライフ

世界へ飛び立つ女子2人による海外情報サイト✈

2018年最後【2ヶ月半経って、初めてのブログ運営報告】

f:id:sarawaka1997:20181231185732p:plain

 

今年ももう終わり。

 

10月14日に2人でブログを初めて2カ月半、

 

ほぼ毎日更新しつづけて、今年最後の投稿をどうするか迷っていましたが、今日は運営報告をすることに😊

 

記録として、これからも年末に運営報告していこう♬

 

なぜ2人でブログを始めようってなったのか思い出せないほど、ノリで始めてしまいましたが、書きたいことがたくさんあって、この2ヶ月半毎日更新し続けていました。笑

頑張ったね。笑

 

運営はどんな感じだったのでしょう、😶

 

おなじみのこちら。アクセス解析

f:id:sarawaka1997:20181231182625p:plain

 

 

10/14に始めてから、2ヶ月半の投稿数は

78記事

 

アクセス数は、

6764アクセス

 

最近は1日あたり、100アクセス以上いくように!

 

初めは読んでくれる人はいるのかなと思っていたけど、こんなにアクセスが増えて嬉しいです。

オーガニック検索も少しずつ増えてきました♪

 

いつも読んでくださる方も本当にありがとうございます😊

 

読者数は、

233人

 

すごい。読者の方、ありがとうございました😊

 

 

一応、amazonアソシエイト楽天アフィリエイトもしていますが、収入はゼロ。笑

 

でも、グーグルのキーワード検索で上位に出てきたり、スマートニュースに記事を載せてもらったり(アクセスはあまり伸びてません😂)、嬉しいことがたくさんありました!

 

 

ブログ初心者すぎて、何が何だかわからないまま始めてしまいましたが、アフィリエイトとか、SEOとか、CSSカスタマイズとか、知らないことをたくさん知り勉強になりました。

 

グーグルアナリティクス、サーチコンソールも使っていますが、まだまだ使いこなせていません。😂 

 

これからだ!

 

2人でどうやって役割分担してるかというと、、結構適当。

 

Saraはアメリカ、Wakaは日本にいるので、だいたい毎週末スカイプでミーティング(かっこいいw)をしています。

ミーティングという名のおしゃべりです。笑

 

そこで、1週間の記事の予定を話し合い、日本時間の午後7時(1番読まれる時間帯だそうです)に予約投稿しています。

 

でもとてもスムーズに出来ているので、私たちすごくいいコンビだと思います。笑

 

 

 

来年は、毎日は投稿できなくなってしまうと思いますが気長に続けていけたらと思います♪

 

 

これからもさらわか海外ライフをよろしくお願いします😊

 

今年もありがとうございました!

では、良いお年を!!

 

by Sara&Waka 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村